お料理好きにはクリクラ!!

クリクラって知ってますか?
軟水のボトルウォーターのことなのですが、
日本では、ボトルウォーターと言えば、飲料用と思いがちですよね。

クリクラも飲料水に変わりはありませんが、
私の場合は、お料理に使っています。
軟水の水だし、臭いもないのでお料理には持ってこいです。
更新!クリクラのまとめにも載っていますが、すぐにお湯が出るのも便利です。

海外、特にヨーロッパでは、硬水のお水がほとんどです。
どんなに高級な日本茶を手に入れても、硬水の水道水でお茶を入れると、
日本で飲むお水とは全く味が違っていて、美味しくないし、色も綺麗に出ません。
海外に住んでいた時にそういう経験がありましたので、
それ以来、お料理にも、飲料用にもお水には気を付けるようになったのですが、
お料理に使うお水の量って思ったよりたくさん使うんですよね。
しかし、このクリクラなら12リットル入りのボトルなので、悠々お水をお料理に使うことができます。

サーバーは無料でレンタルができて、重たいお水も宅配してくれるので、
本当に楽ちん!!

お料理好きの皆さん!
お料理、生活の基本である『お水』にほんの少し気を付けてみませんか?